飼育係(べべ)日記


2009-06-01(Mon) [長年日記]

_ ほー7ヶ月

7ヶ月たったよ。

  • 不満な顔、期待している顔、嬉しい顔、等がはっきりしてきた。まだ、お父さん嫌!な顔はされてない。多分。
  • 麦茶をごくごく。母親よりいいペースでごくごく飲む。飲んだあと、プフー!と満足げな声を出す。
  • 離乳食をスプーンであげていると、少なくて満足できないのか、器に頭から突撃して直接ガブガブする。顔べしょべしょ。
  • チラシが大好き。口から溶解液を出して、どろどろにして食べる。消化はできないらしく、そのうち出てくる。すごく出てくる。
  • 一人遊びも上手になった。お気に入りのマラカス等を渡しておくと、父母がいなくなったのを忘れて遊んでいることもある。遊んでいる間、話しているのか歌っているのか、ずっと声を出していることも。父母がいなくなっているのに気がつくと絶叫。
  • 寝返りはできるけど、うつぶせにはあまりならない。でも、ころころよく動くので、夜寝て、朝起きると頭の向きが変わっている。もうすぐ180度まわるんじゃないか。
Tags: 育児