飼育係(べべ)日記


2007-05-02(Wed) [長年日記]

_ 後半戦

黄金週間後半戦ですね。今日は会社にも3人しかいなくて、電話もかかってこなくてなんとなくぼわわーと連休モード。会社帰りに某所に呼び出されて、名刺交換など。みんなスーツを着ていたので、こっちの方がずーっと仕事っぽかったなぁ。

_ mixi

ここのところ見てもいなかったんだけど、久しぶりにひとまわり巡回してみた。マンション買ったとか転職したとか結婚したとか出世したとか、ここ数ヶ月でかなり動きがあった模様。みなさんおめでとう&がんばってね。自分も少し休ませてもらってがんばろう。

_ WPA-PSK

自宅LANで使用している無線アクセスポイントにLinuxで接続したいけどうまくいかない。madwifi + wpasupplicantでうまくつながらないよ。もっとも、WinXPで常用しているときでもたまに突然DHCPでアドレスもらえなくなっちゃうときがあるので、原因がいまひとつ特定できていない。

Tags: Linux