飼育係(べべ)日記


2006-09-02(Sat) 結婚式前日 [長年日記]

_ 出発前

ついに前日。朝起きた時点で、披露宴の最後に渡す予定の両親へのプレゼントが完成していない。さらに、Welcomeボードができていない。うわー。

朝からスキャナ&デジカメ&Picasaをフル稼働させる。テーブルではぴよがWelcomeボードをちくちく作っている。デジカメプリント屋さんに行って印刷したりしてたら、出発予定時刻の12:00を過ぎちゃった。結局、プレゼントは完成せず、材料が揃った状態で、家を出発13:55。ぴよ実家発14:20。

_ 軽井沢ドライブ

道路はすごく空いていて、軽井沢に17:00着。最終打ち合わせが17:00の予定になっており、大幅遅刻を覚悟していたけど、15分の遅刻ですんだ。

_ 結婚式前夜

打ち合わせ終了後、式に参列してくれる楽団のSaxパートのみんなと合流。一緒に食事。食べ終わると、参加できなかった人も含めてパートの全員からというプレゼントを頂戴し、感激。みんなどうもありがとう。

みなさんにも手伝ってもらいながら、プレゼントの用意を引き続き。夜1時前くらいになって、別の友人が軽井沢着。そちらを出迎え、引き続き準備。完成して就寝する頃には3時まわってた。眠い。