トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2006-08-11(Fri) [長年日記]

_ 燃費

だいぶ前の日記にコメントいただきました。

ノーマルSRて燃費悪いですか?

んー。悪いのかどうだかは感覚の持ち方次第かもしれないし、運転の仕方によって数字は変わるとおもいますけども、参考までに、私が180SX(赤ヘッドSR)にのってた時のデータ。

純正置き換えスポーツエアクリ+もらいものの
出口がぶっといマフラー装着の状態
普通に街乗り時:8km/l 
かなり頑張って燃費重視運転(疲れる):9km/l弱 
高速道路使用時:10km/l強 

このくらいは走ってたよね。燃費重視運転は疲れるのでやらないけど。S14に乗り換えたら燃費は悪くなった。私周辺のSR乗りさん達はどう?

と思ったら、周辺のSR乗りは1人しか残っていない上に、全然SR自体がノーマルじゃなさすぎで参考にならなさそう。一時期みんなSRじゃなかったっけ?