飼育係(べべ)日記


2004-12-19(Sun) [長年日記]

_ Bookmarks Synchronizer

前から使ってみようと思っていたけど、やっと実際に使ってみた。いまさら感がただよう今日この頃だが。家の中のPC全てで全く違うブックマークになっていたのがすっきり同じになったー。玄箱Debianでftpを動かしてデータを保存しますた。

_ オイル交換

先週交換できなかった車のエンジンオイルを交換。交換したてはやっぱりいいねぇ。ずっと走っていたい気分になるよ。空気も冷たくなっててエンジンの調子もいいし。

最近なんとなく排気音がうるさいなぁと思ってたら、案の定、マフラーに穴が空いてた。正確にいうと、マフラーをもらった時に空いてた穴を補修した部分がもうダメになってた。

今どきな感じのマフラーでも買おうかと思ったけども、「180SXなら1台ある」と言われたので、そこから引っこ抜いて移植することに。近々マフラー交換ですなー。数の多い車でよかったー。