飼育係(べべ)日記


2004-09-06(Mon) [長年日記]

_ hepo.jp

Dynamic DNSとセカンダリのメールサーバのサービスをお願いしているPortsideNetの契約を更新しました。半年前の更新のときにはちょっとした技術的トラブルがあったのですが、今回はちゃんと対応をしてくれて、その点に関するメールもいただきました。よかったです。

_ Reiser4

ここ一週間ほど、Reiser4をつかってます。会社の同僚に「あぶねーなー」といわれても知りません。reiserfsに対する愛が違います。すでに、この日記を書いているNotePCの / がReiser4になってます。どきどきしてます。バックアップとりまくり。

んでも、まだ変なことはおきてません。むしろ何も起こらないので心配になるくらい。感想としては、ベンチマーク実行で測定したわけじゃないですが、別に速いとは感じません(従来reiserfs比)。むしろ遅い場面が。vimでファイルを編集して ZZ するときにはほぼ確実にもたつくような気が。まだreiserfsの方がいいかな。reiserfsなら、ext3よりも確実にオススメできます。私の経験からすると。reiserfsは速いよ。

Reiser4使用メモ

Tags: Linux