飼育係(べべ)日記


2004-07-24(Sat) [長年日記]

_ 水泳部合宿

高校の時に在籍していた水泳部は、この時期に合宿(強化練習)を行います。とても辛い、苦しい目にあうことが目的の、効果は度外視されたような練習をします。最終日にはプールサイドにOBが集ってきて差し入れをしてくれたり応援をしてくれたり同窓会をしてたりするんですが、数年ぶりにOBとしてプールサイドに行ってみました。

もうそこで泳いでいたのは10年前ですよ。そりゃー体重が気になったり腹が気になったり頭髪が気になったりするわけですな。

当然のように、我々(3人参加)が最年長でした。その下は3年分くらい間が開いてOB・OGが来てたけど、誰も顔がわからなかったです。

高校生の水着姿なんて見てしまったらまぶしすぎて大変なことになるんじゃないかと思いましたが、大丈夫でした。10年たってもまだ強い効果を発揮する免疫があると思われます。水着なんて平気です。ビキニは別かも。

で、プールサイドから出てきたあと、同期と1コ下の後輩とやきとり屋へ。2日連続飲酒したいところでしたが、車で行ったのでソフトドリンクで我慢。

その後、笹塚方面まで2人輸送。真夜中の東名は空いていて快適。甲州街道は真夜中でも混んでる。