飼育係(べべ)日記


2003-09-12(Fri) [長年日記]

_ エライ人の言うこと

Geogi Guninski(某筋では有名な人)の言葉(適当訳ですが)

「1人の女性は9ヶ月で子を1人産めるけど、
9人の女性が集まっても1ヶ月で子供を1人産むことはできないっしょ」

だって。

_ 名前

昨日の夜、会社の同期の中の同級生3人で飲みに逝きました。仕事のことについて話をしました。その時に注文した酒が、「牛乳カルピス酎」(厨ではない)。インパクトのある名前なので頼んじゃいました。これが効きました混合割合がどう考えてもおかしい。まずい。今日はなんだかきもちわるい気がするのは「牛乳カルピス酎」のおかげに違いないです。

会社も酒も名前で選んじゃだめです。中身を良く見ないと。試さないとわかんないこともあるけど。