トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2002-05-04(Sat) [長年日記]

_ 第2回「わーいお肉だらけの焼肉大会」敢行

昨日5月3日に表題のイベントが行われました。参加人数は7名+遅参2名。今回は

「野菜もなきゃやだ。」

「胃袋最近小さくなったよー。」

とかいう軟弱な言葉に惑わされてしまったため肉量が前回を上回ることはなく、野菜も購入してしまった。でも7名分として購入した肉は約5kg。1人700g。女性がいたけど関係なしなので実際私達男性の肉量はもっとあったかもね。まずはステーキ肉。1枚500円くらいのやつを金網に7枚並べて豪快に焼く。こいつはもうしょぱなから見るだけで腹いっぱいな光景。モリモリかぶりつく。間髪をいれずに豚コマギレ(なんでやねん)→ネギ塩カルビ→ハラミ→ネギタン塩→超あらびきウィンナー。ここまできたところで豚スペアリブの肉塊を焼。はらいっぱい。野菜はキャベツ・ナス・しいたけ各少量。この会の最終目標は牛の丸焼きらしいので、次回は鷄くらい丸焼きにするか。するのか?とりあえず従来通り野菜は全廃の方向で。