飼育係(べべ)日記


2003-11-08(Sat)

_ 合同文化発表会

地域の中学校の文化部が集まって,合同の文化発表会をやってたので,吹奏楽の部を少し見に行きました。若いなー中学生は。発表した中学校の中に,「玉○中学校」という中学校がありました。各団体とも,演奏の用意ができるまで,代表者が自分の部活の紹介をしているのですが,玉○中学校の子は,

「私たちは,玉○中学校吹奏楽部です!略して『タマブラ*1』です!」

と言ってました。「タマブラ」の響きにちょっとザワつく場内。んー。いいのか?タマブラで。

*1 玉○中学校ブラスバンドの略でしょう

_ 練習

その後,自分の練習。新しい譜面が配られ,練習を開始していますが,チンプンカンプンです。むずかしいなぁ。

_ 仮免許で犯人追跡

毎日新聞2003年11月8日の記事より。犯人は信号を守って逃げたとはいえ,仮免の人がよく追跡できたもんだ。私だったら冷静に運転できない気がします。今でも。


2007-11-08(Thu)

_ もつのネギぽん酢和え

20071108125000

セブンイレブン商品。これ最強。


2008-11-08(Sat)

_ 練習

演奏会後、初練習。出産やらなにやらで、結局ほぼ1ヶ月ぶりに楽器を吹きました。譜面も今日受け取りになったので、初見も初見。今度の曲も面白そうです。

Tags: 日記