飼育係(べべ)日記


2000-10-27(Fri)

_ きょうは

結局なにもしなかった。身の無い1日。昨日の(ほぼ)徹夜で筑波へ襲撃あーんど東京で酒というのが効いたということにしておこう。

_ バイトで

(ノ-"-)ノ^┻┻どうしてこう常識が無いのだ。ほんとに大学生か?と他のスタッフ(つまり同僚)にキレる私。やさしく小学生にいうように諭してやった。


2001-10-27(Sat) むむむ

_ 銃声悲鳴

もうかなりの間、我がデスクトップはGNOME(Sawfish,Nautilus)であるが、最近キチンと設定(というほどのもんでもないけど)して、サウンド機能を使っている。EsounDね。昔にEnnlightenmentを使ってた時以来だ。その時のEnlightenmentの効果音はウィンドウを閉じるときに銃声とそれに打たれたらしい男性の悲鳴が聞こえておもしろいのでむやみにターミナルを開きまくった後にババンと一気に閉じるということを良くやった(ネクラ)。今もEnlightenmentはそうなんだろうか?で、今のsawfishやGNOMEの効果音はちょっと寂しい。でもこれに慣れてしまったのでそんな音でも無ければ無いでさらに寂しい。と思う今日この頃。

_ 睡眠改造

うまくいってません。どうもねぇ。こんなことばっかやってるから...

_ 危険な車 その1

トヨタのRaumの爆音&竹ヤリ2本出しマフラー装備車を厚木市内の国道129で目撃。私には理解不能。目立つといえば目立つか。

_ 危険な車 その2

軽ワゴン車。人が乗り過ぎ。6〜7人乗ってたんじゃないの?ぎゅうぎゅう。しかも常時ハイビーム走行。なんかすごく危険な雰囲気。予想するに乗ってるのは大学1年生。仲間内で最初に免許を取った奴が運転。

「みんなでどっかいこーぜ。オマエ免許とったし。そうだ!海、海!」
「でもこんなに乗れねーだろ」
「大丈夫だろ。この車ハコ型だし。みんなで乗っちまえ。」
「マジかよー」<-ほんとは運転できるだけでうれしいから結構どーでもいい

_ 危険な車 その3 その4

自宅付近の片側2車線道路。現在片側の2車線が工事中なので残りの2車線を1車線ずつ対向で使用。それに気づかないのか逆走する車あり。そのまま私が突入すれば正面衝突できる。車線減少前に気づいて良かった。車線変更せずに待機。危険車はやっと気づいてあわてて本来走るべき車線へ戻った。後ろの車とニアミス。後ろの車もそんなにピッタリくっつけてんなよ。明らかに予想できるだろ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ D. [このサイトに、車検でお困りの方、ご相談に乗ります!車検に通らないが、ノーマルには戻したくない。等ありましたらご相談下..]


2003-10-27(Mon)

_ 胃痛

今日の朝,起きると胃が痛い。シクシク痛い。イライラもする。でも会社行かねばーと用意をしてると,いよいよ痛い。大好きな牛乳を飲む気もしない。午前半休とりました。腹をさすりながらコンビニへ行き,液体胃腸薬を購入。横になっていても痛かった。何だろー?昨日は何か悪いもの食ったかな?こころあたり無し。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [出社拒否。]

_ ツゥ [出た、転職ストレス。]

_ べべ [うわ]


2005-10-27(Thu)

_ 泣いてた

今日の帰りの電車の中、もうすぐ降りる駅も近づいて、人も少なくなってきた頃、お向かいの席に、私と同じ年くらいの女性が座っていた。何か悲しいことでも考えてたんだろうか。女性の目から涙が流れてでてきた。どうしたらいいのかわかんなくて、私はぼーっと中吊り広告を眺めた。

何年か前にも突然涙を流す女性を電車の中で見た気がする。明日はいいことがあるといいですねぇ。と思うことしかできませんね。


2007-10-27(Sat)

_ 中文連

某中学校の発表を撮影。うまくできましたね。

Tags: 日記

_ 生後2ヶ月

本厚木の友人宅へ生後2ヶ月の子と遊びに。おくさんのピアノの先生にピアノのレッスンを受けました。左手手強い。両手でそれぞれ違う動きができなーい。昼過ぎから夕方までおじゃましてしまったー。どうもありがとう。

Tags: 日記

_ 台風

もう11月がくるというのに台風が。時速85kmで東進ってなんのことだよ?と思った。

Tags: 日記

_ 練習

楽団の練習。豪雨暴風の中、出発しようとしたところで「合奏中止」の報が。「でも練習したいもんねー」ということで練習場所へ。先生が来てなんかしらんが合奏開始。中止じゃないじゃん。こんな少人数合奏は久々。

Tags: 日記