飼育係(べべ)日記


2002-09-04(Wed)

_ AVI を見る

久々に .avi な動画を見たいと思ったのですが、mo にしてから avifile をインストールしていなかった事に気がついたのです。コのときにでっちあげた SRPM は、修論を収めてある CDR に入ってそうだけど探すのメンドくさい。ということで、また適当に モに合わせた感じで作りました。使いたい人はいるのかな?一応置いておくことにしたのです。momonga の HEAD 環境で動作確認しました。

divx4linux-4.0-0.20011025.1m.nosrc.rpm

win32codec-20011002-1m.nosrc.rpm

lame-3.92-1m.nosrc.rpm

avifile-0.7.15-1m.nosrc.rpm

上から順番にビルド & インストールが吉。勢いで Mplayer も 逝こうかと思ったのですがビルド失敗でした。gcc 2.96 じゃイカンのか。

_ イカンな

上のトピックの見出しは、「AV を見る」に見えますね。そんなに大々的に宣言しなくても…な感じ。

_ Xvideo for ati

わたしの LOOX のビデオチップ は、ATi RAGE Mobility-M とかいうのが入っていて、X のドライバは ati なんですが、純正の X では XVideo extension が効かないんだそうで。で、ムリヤリ動かすように改造版 ati ドライバを公開しているのが、GATOS。ここの ati.2 というプロジェクトです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Nyan2 [はじめまして。Mplayerは2.96でもいけます。moのheadでビルド出来ています。 たしか、--disable..]


2003-09-04(Thu)

_ メー

月曜日に、小中学校で一緒だったメーメーくんと駅でばったり会いました。あまりかわってなかったですね。彼の研究室では、飲み会が無いそうで、今度飲みにでもいきましょうか。と話しました。ということで、h氏も召集。ほんとにやるぞ。

_ まじかよ…

部長!!ヤバい過ぎです!変態だな。体の作りが違うのだな。ふぅ。やはり、私もスポーツクラブにでも入るか。泳ぐのがうまくなりたいなぁ。うまくないし力もないので、遅いんだよなぁ。私はキックが遅い。遅いすぎ。あーやっぱうまくなりてぇな。