飼育係(べべ)日記


2003-08-30(Sat)

_ ベンチャーねぇ

うーむ。rufeinさんの「Mirage Tower」のこのお話なんですけれども、某社はあてはまる項目が多…(以下略。身にしみるぜー。まぁうちには来…(以下略。

_ さらに…

ねぎさんの「ねぎ式」のこの話。あいつとあいつとあいつとあいつとあいつとあいつとあいつとあいつとあいつとあいつに説教してやって欲しいです。でも、ちゃんと説教した外人もいたんだけどね。効果なし。そしてもう外人はいない。

_ 結婚式

明日は結婚式です(私のではないです)。式〜披露宴のコースに参加するのは初めてなので、ドキドキしています。


2004-08-30(Mon)

_ 男性の会話と女性の会話の違い

理系の男はなぜモテないのか」という文章をよみました。自分のまわりのできごとを振り返ってみると、結構当てはまる部分があるなぁと思いますね。つまりモテないってことか…orz

一般的に、男性は会話を通して問題解決を図ると言われています。

つまり男性はあらゆる会話を「相談事」または「問題提起」と解釈し、それをその場で解決するのに躍起になるのです。

というところと、

女性が会話する目的は、問題解決ではなく、あくまでも気持ちの共有、すなわち「共感」にあると言われています。

という男女間での比較の部分ね。これを知ってればしなくていい苦労もあったんじゃないかと。「モテる」につながるのかどうかはわたしでは検証不可能。

_ bjork

ビョークの新作アルバムB0002JUXB0を買っちゃいました。まだ聞いていない。届いていない。

_ むぅ

昨日映画を観に行ったばっかだけど、過去に例がないほど観たい映画がたまっている。「誰もしらない」が観たい。「スウィングガールズ」はSaxをやっている身としては観ておかなくては。「華氏911」もみたい。あと「ハットリくん」もみたいなぁ。おもしろいのかな?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [メダラいいよ。気持ちよい。祈れる。踊れる。眠れる。 ヒューマンビートボックスの真似をしたくなる。]

_ お肉 [Saxをやってる身としてか。なるほど。 ウォーターボーイズは一部見たことあるけど、プール掃除のシーンなどは懐かしかっ..]

_ y5uhir0 [GNU autoconf の法則 http://diary.imou.to/~AoiMoe/2004.08/late..]

_ y5uhir0 [過去に例がないほど観たい映画がたまっていてたった3本なのかと。]


2008-08-30(Sat)

_ 産休

8/30の勤務で一区切りで、うちのぴよさんが産休に入りました。ひとまずほっとした。まだまだ大仕事はあるわけですが…。楽しみだねぇ。名前考えないと。

Tags: 日記