飼育係(べべ)日記


2002-07-16(Tue)

_ メモ

perl-BSD-Resourceが1.15になってる。1.14のファイルは無くなってるのでOmokonできず。mod_perlのインストールに必要。

mod_perlはむずかしそうだからやめよ。(逃


2003-07-16(Wed)

_ 寝ちゃった

昨日の夜は、家に帰って、飯を食って、その後Subversionを中心にいろいろやろうと思っていたのに、ノートPCの電源を入れてメールを読んでいたら眠くなってきた。というところまで覚えていますが、そこで力尽きた模様。

_ Subversion(2)

checkoutは誰でもできて、commitは認証できるようにしています。認証は、apacheにまかせるということで、Digest認証にしてみたら、失敗。commitできず。svnが対応していない様子。Basic認証だったらOK。まぁ、ssl通してるからこれでよし。


2004-07-16(Fri)

_ なし

めしぬき。はらへったよー

Tags: おひる

2006-07-16(Sun) 連休中日

_ BBQ

楽団のBBQ大会。団長が持ってきた壺入りの米飲料が主食。肉係の女性達が肉をガンガン皿にあげてくれる。焦げた肉うめぇ。しかし、MVPはタマネギ。タマネギうめぇ。

なんとなく楽団の人々に入籍発表し、簡単なインタビューを受けたのち、主婦のお二方に「夫というのは何をすれば?」という質問をぶつけ、お勉強タイム。

その後、米飲料の中身をオレンジジュースにしてたくさん飲んだ。その後、壺の中身が牛乳焼酎の麦茶割りになったところでKOされた。眠くなったので寝た。寝てる間に氷を顔だか腹だかにのせられた気がするが覚えていない。

「帰るよー」と起こされたのが15:30頃だった。どのくらい寝ていたのかは不明。

家に帰ってシャワー浴びて寝た。

18時起床。その後、結婚式の打ち合わせのため、厚木へ。


2007-07-16(Mon)

_ 鹿児島

20070716_0

今から羽田へ向けて飛びます。1615発。


2011-07-16(Sat)

_ 宮ヶ瀬

高校水泳部仲間とBBQしてきた。いつもの宮ヶ瀬湖畔園地のバーベキュー場。炭の用意も鉄板の用意も肉の用意も、火の片付けも鉄板の片付けも全部スタッフさんがやってくれるうえに、お値段リーズナブル。お子様連れでも子供と遊ぶのに集中できてうれしい。ここのとこ年に3回づつくらいは行ってるね。追加メニューのシロコロも注文してみた。

病院に行っていたムスメさんも遅れて合流。2歳児2人は手をつないで仲良く遊んでた。

Tags: 日記

_ 手足口病?

先週土曜日にムスメさん発熱39度。日曜夜には熱も引いて食欲も元に戻ったものの、ぶつぶつと発疹が。水疱瘡な雰囲気でもないので、流行っているらしい手足口病?何?とか思いながら、月曜日に、ばぁばに連れられてかかりつけの病院へ。以下、ばぁばからの話のまとめ。

かかりつけの病院では水疱瘡か手足口病かというところだけど、判定できず。珍しいものに見えるらしい。様子を見て再度水曜日に受診してとの指示。水曜日に行っても、やっぱり判定できず。紹介状を書いてくれて、そのまま近くの大学病院へ。大学病院の小児科に行くと、やっぱり判定できず、さらに皮膚科に転送。皮膚科でも一人目の先生は首をひねり、二人目に出てきた先生は、いろいろと確認したあとに「水疱瘡ではないか?」との診断。その後、小児科に戻り小児科の先生が皮膚科の見解を見るも、納得がいかないという気配。やっぱり珍しい感じらしい。その後採血して、ぶつぶつの写真をいっぱい撮られたことをムスメさんがいっぱい説明してくれた。「ここねー血がぴゅーって出てるからねーパパさわっちゃだめよー。泣かなかったよー。」だって。

そして、本日土曜日、血液検査の結果は水疱瘡ではないとのこと。ということで、お医者さんの見解としては、「手足口病の盛大な感じのやつ」ということに。

この日、本人の状態は、水疱はなくなりかさぶたがぽろぽろ落ちた状態。跡がぶつぶつと残っているけども、それ以外は正常。元気元気。

Tags: 育児