飼育係(べべ)日記


2002-06-18(Tue)

_ 対トルコ

会社のコアタイム終了の3時になると同時に、沢山の人が帰っていきました。私は帰っても間に合わないので会社にいます。

_ Korea

韓国ヤバいな。すげぇ試合だー!

とってぃーが…

うをををを!!勝っちゃったよ!韓国!


2003-06-18(Wed)

_ 人身事故

朝、乗っていた電車が人身事故を起こしてしまったらしい。乗っている電車自体が事故を起こしたのは初めてです。すごい急ブレーキで止まりました。そのまま 20 分くらい止まってました。駅で人をひっかけちゃったらしいですが詳しいことはわからず。

会社には遅刻で到着。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ べべ [てすと]

_ べべ [てすと その 2]

_ べべ [さらに てすと]


2004-06-18(Fri)

_ だるい

午前休にしてみた。

Tags: お仕事

_ 鉄パイプ

ヤフオクで落札した、Do-luckリアクロスバーリアテンションゲージ&バーがとどきました。明日取付をおこなおうと思います。ゲージ&バーなんて、未開封なのに、販売価格の半額以下で落札できました。ラッキー!



2013-06-18(Tue)

_ メモリ増強SSD容量アップ

Let's note SX1のメモリを増やした。オンボード4GBで、追加スロット4GBの合計8GBがスペックシート上の最大値。でも、この世代のチップセットは16GBまでいけるはずっていうのを見て、増設してみることに。同時に仮想マシンを使っていろいろするのに120GBのSSDでは狭さを感じていたので、120GBのSSDを240GBのものに交換。

B006IKUYIY B006VCP9G6

SSDは7mm厚で使えるIntelの520シリーズ。メモリもSSDも問題なく動作している。SSDの差し替えには苦労したけど。SSD(HDD)をくるんでいる袋についている緩衝材が、スロットの出口の段差に当たる。ぺらぺらのカード*1を差し込んで緩衝材を誘導しつつ、セロテープ突っ込んで引っ張ったら取れた。

挿した。計12G。

参考

Let's Note SX1に、12GBメモリと512GB SSDを実装(福原 毅のブログ) Let's note SX1 をSSDに換装! 7mm厚SSDなら可能だが狭い作業に注意(デジモノに埋もれる日々)

Tags: PC

*1 使用済みQUOカードとか、なんかのポイントカードとか