飼育係(べべ)日記


2002-06-15(Sat)

_ 昨日

会社の飲み会。私の所属するグループの新メンバー歓迎会。会社のアドバイザーというかパートナーというかそんな感じで仕事を一緒にやってくれてるアメリカの人も参加。私は度胸がなくてほとんど話すことをしなかったよ。とほほ。もったいない。せっかくのいい機会だったのに…。

_ 今日

昼過ぎまで寝。寝過ぎ。いかんいかん。ペースが狂うのだよなー。夕方からは市吹の練習。高校の時の後輩を新メンバーとして迎えいれるべく、「まぁまずは見学にでも来なさい」といって拉致。練習後に私とぴよと後輩の3人でごはん喰った。私以外の2人は同じ職業。情報交換に余念がないもよう。私はあまり参加できず。ちょっと仲間はずれ。つまらんので脇でLOOXをいじいじ。日記を閲覧。

_ docomoメール

前に書いた独自ドメイン利用スクリプトはドコモのメールサーバーが受け付けてくれなくなってから放置プレイしていたのだけれども、yamkさんとこを見て、早速うちのqmailで同じ様に設定するとメールの配送ができるようになった。ふひひ。qmailでは、controlディレクトリにsmtproutesというファイルを作る。中身は、

docomo.ne.jp:smtp.example.ne.jp

これで、docomo.ne.jpドメイン宛てのメールはsmtp.example.ne.jpにリレーされる。smtp.example.ne.jpのところは自分のプロバイダのsmtpサーバーを書く。docomoサーバーはプロバイダが会員にdhcpで配るIPからの接続を拒否してたのか。そうかそうか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ べべ [ツッコミ通知メール携帯電話配信テスト。]

_ 今井 [よ]

_ yamashita-fever...future-_-jr.@ezweb.ne.jp [よ]


2004-06-15(Tue)

_ 最近

書いてないなぁ。今はお客さんのオフィスに通っています。明日か明後日くらいまでの予定。そのせいだかなんだかわからないけど、おうちに帰ってきてメールをみたりなんなりしてるうちにそのまま寝ちゃってることが多いです。あんまり関係ないか。

_ すぱーく石機械箱

買いました。ヤフオクにて。sparcIIi 440MHz。メモリ256MB。12,000円くらいでした。先週の話です。いまはSolaris9が入ってます。

インストールの時にデスクトップ環境としてGNOME2を選んだのですが、すごい違和感を覚えました。脳内ではSolarisはCDEでないといけないという回路ができている模様です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ h [うるさくない?24時間つけっぱなし?]

_ べべ [それほどうるさくないよ。つけっぱなしでもないよ。]


2009-06-15(Mon)

_ 歯医者

歯医者には、もう20年以上行っていないので、行っていろいろと点検してもらわないといけないなと思いつつ、また1年経っていくわけですが。すごい歯医者のページを教えてもらいました。

ミルキーデンタルクリニック

スタッフ紹介のページなんて、もう何の店だよ!と。ちょっと札幌行ってくる。