飼育係(べべ)日記


2006-06-09(Fri)

_ ランチパックきなこもち

20060609_0

お勧めいただいたので、食べてみた。中身は昨日のコッペパンと一緒だね。こっちもいいなぁ。


2007-06-09(Sat)

_ アップグレード失敗

Let's Note Y5Lで使うOSを、XP ProからVista Bussinessにアップグレードしようと作業していたら、失敗。起動画面=>ブルースクリーン=>起動画面=>ブルースクリーン=>...の無限ループに陥ってしまった。一瞬だけ表示されるブルースクリーンを目をこらしてみていると、「sptd.sys」と表示されている。

ぐぐってみたら、DAEMON Toolsで使っているもので、いろいろと悪事を働いているものらしい。DAEMON Toolsはアップグレード前にアンインストールしておいたのだけど、sptd.sysは残ってしまうものみたい。一度、XPにロールバックして、sytem32\driversの中のsptd.sysを削除した。その後、もう一度アップグレードをしたらうまくいった。よかったよかった。

Tags: Vista

2012-06-09(Sat)

_ 八景島〜ベイサイドマリーナ

写真も何もない、淡々とした記録だよ。いつもだけど。

ぴよ先生が横浜で仕事というので、クルマで送っていき、その足で私とムスメさんは八景島へ。本当は桜木町周辺で野毛山動物園やらランドマークタワーのてっぺんやらを考えていたのだけど、かなり雨が降っていたので水族館にした。ジンベイザメもいるし。 久しぶりの八景島。到着して水族館に入ったのが10時ぴったり。ちょうどスタジアムでショーが始まった時間。エレベータで直接スタジアムへ。セイウチがフラダンスしてた。前にきたときは、ペンギンがいろいろ出てくるショーだったけども、ペンギンは全然出てこなかったね。8匹くらいのイルカの同時ジャンプはすごく息が合っていて、迫力があった。広さ的に江ノ島のプールではできないねぇ。ムスメさんと一緒にイルカの数を数えて遊んだ。 シロイルカも出てきた。出てくるまで忘れてた。八景島の看板動物なのに。ショーをやっている間、プール内をジンベイザメが悠々と泳いでいた。ショーに参加するわけでもなくゆっくりと泳いでた。

ショーが終わった後に、順路をはじめから。ムスメさんはホッキョクグマに愛想をふりまいていたけども、ペンギンやアザラシには反応薄。江ノ島でも見てるからかな?と思ったけど、ラッコはほぼ無視。ラッコは江ノ島にはいないのに。ラッコもあまりやる気を感じられない感じだったからかな。お昼寝かな。ラッコも一日中貝を割ってるわけじゃないだろうしね。 ジンベイザメを間近に見られるところまでいくと、すごい人だかり。人垣の後ろから抱っこでジンベイザメを見る。コバンザメやらなにやらの取り巻きをみて、「ちっちゃいのがくっついてるー!」と声をあげるものの、ジンベイザメに関する言及なし。水槽に近寄ろうとすると、ぎゅっと抱きつかれる。おおきさにびびってるのね。

大水槽のイワシの群れには歓声を上げる。特に、水中エスカレーターはいたく気に入った様子。ひとまわりした後に、「エスカレーター乗っておさかなみたい!」と言うので、もう一度乗ってきた。

八景島の後はベイサイドマリーナへ。自分の履く靴が不足しているので、ニューバランスのファクトリーアウトレットショップへ。レジ横の特価モデルはMW649。そこそこ安い。即フィッティング即購入。ムスメさんも、水辺で履いて遊べそうな靴を購入。その後、ジェラートショップで2人でだらだら過ごす。

17:30頃、ぴよ先生をピックアップして帰宅。おしまい!