飼育係(べべ)日記


2002-05-29(Wed)

_ 眠かった…

昼飯後の研修は辛し。眠いもの。何回かオチちまったYo!ごめんなさい。にしてもあの実装はダサダサなんじゃないんですか?どうなんですか。いいとこもあるんだけどなー。インターフェースが悪いとすごく良くなく感じてしまう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [そうだ。インターフェースを軽視するのは全ての努力を無にしているのと同様だ。]


2003-05-29(Thu) ぴよまる誕生日

_ 走行会デビュー

サーキットに行って走ってきました。富士スピードウェイのジムカーナNコースにパイロンを並べて周回コースにして走りました。上手な人の車の助手席に乗せてもらったり、私の車を運転してもらったり、私の運転で助手席からアドバイスしてもらったりして、9:00から16:00までみっちり。つかれたー。

公道と違っていろいろなことができるので、非常に楽しいです。グルグルまわりまくってしまいました。最後はタイヤの溝を形成しているブロックがまるごとめくれあがってしまいました。もう2本タイヤを持っていくんだったなー。

今後はもっとサーキットに通って修行することにします。


2004-05-29(Sat)

_ 汗だく

楽団の練習。本番まで今日を入れてあと二回の練習。練習場所の冷房がまだ使えないため、汗だくで合奏。汗が滴り落ちてきました。暑い暑い。

Tags: 音楽

_ お誕生日その1

今日はぴよの誕生日。おめでとう。


2007-05-29(Tue)

_ indent-region

C-M-\
    リージョン内のすべての行の字下げをやり直します(indent-region).
Tags: emacs

_ プロの論理力!

「4396612508」を読んだ。印象に残った部分は、

目指すのは、相手を「説得」することではなく、こちらの言い分を相手に「納得」してもらうこと

そうなんだよね。大きな目標の達成のために行動を起こして、周囲も(いい意味で)巻き込んで盛り上げていくには、「納得」してもらわないと。

納得させる力、材料、勇気を持つようにしたい。

Tags: 読書

_ お誕生日その1

20070529_0

今日はぴよの誕生日。ケーキでお祝い。30ですかそうですか。


2008-05-29(Thu)

_ ぴよ誕生日

今日はぴよ誕生日。誕生日にあわせてというわけではないけど、今日は会社へは行かなくてもいいことになった。自宅警備員。ケーキはぴよ実家のお母さんが買ってくれた。こっそり買っておこうとケーキ屋にいったら、お母さんがいたのでびっくりした。

手ぶらで帰るのもつまらないので、花束を買って帰った。

Tags: 日記