飼育係(べべ)日記


2002-05-28(Tue)

_ 研修

今日から3日間、会社の売り物を扱う為の技術研修。物として売るのはこれくらいだものなぁ。


2004-05-28(Fri)

_ 深夜作業

現在、5/28の午前2:30。会社で作業中。作業といっても今は忙しくはたらいているわけではなく、ポカーンとモニタとにらめっこの時間の方が長い。

Tags: お仕事

_ 電車男

モニターをチェックしながら、たださんとかきたさんのところで紹介されてた電車男を読んだ。ドキドキしました。いいなぁ。久々におもしろい読みものを読んだ。フィクションでもノンフィクションでもいいや。ノンフィクションだったらいいなぁと思いますけども。1人で読んでたらホロリときたんじゃないかと。

何だかいろいろと思いだしますなぁ。ってほど経験豊富なわけではないが。好きになった女の子のことばっか考えてんの。いやいまでもトキメいてますけど。まじで。

_ 完全バイブル

4774120189ViIMproved‐Vim完全バイブルを買いました。vimを勉強しようと思ったのは、ESCのかわりにC-[を使えることを教えてもらったから。はい。しりませんでした

Tags:

_ GAME BOY ADVANCE SPもらった

深夜作業中に、会社近くのセブンイレブンに買い物に行きました。近所の何店舗かが共同のキャンペーンをやっていて、700円の買い物で1回クジを引くことができました。ちょうど700円くらいの買い物をしたので1枚クジをひいたら、1等がでました。わーい。GAME BOY ADVANCE SPをもらいました。わーい。

_ 昼で終了

昼までで会社を出てきた。週末だ

_ 京ぽんげっと

新宿小田急ハルクのビックカメラで「京ぽん」こと"AH-K3001V"への機種変更成功。ヨドバシは朝一番で入荷したものの、昼には売り切れたとのこと。相変わらず人気があるねぇ。なんだかそれっぽいおにいちゃんのみならず、オジサマたちがモックをじーっと眺めたり、店員を質問攻めにしているのをよくみかける。

_ メトロイド尻ミッション

B00022FI26京ぽん買ったときに、結構ポイントがたまっているのに気がついた。GBAをもらっちゃったし、ファミコンミニシリーズでもポイントでもらってくかと思って見てみたら、ゴエモンもツインビーも売り切れ。結局ファミコンミニじゃないけど「メトロイドゼロミッション」を入手。CMの森下千里のお尻に負けました。すみません。負けました。お尻星人は全滅じゃないかと。でもサムスが「キャーーー」と言うのには強烈な違和感を感じます。