飼育係(べべ)日記


2002-05-24(Fri)

_ 週例会議

終了。こいつが終わると週の終わりを感じるのですよ。

_ Air H'' 128k

一昨日購入したのです。LOOXに刺して使うのです。会社でも使うし、調子にのって小田急線に乗っているときにも使ったりしています。もちろんデータ転送の品質は使う場所にも依存するのですが、概して私の行動範囲内では良い感じです。webの閲覧くらいならばなにも問題なし。

_ ピンクな人

帰りに新宿駅で見たいい年こいた女性がピンクがベースで白いフリフリが沢山ついた子供服っぽい服を着ていました。頭には白い大きなリボンが付いていました。確かこういう人々をまとめてあらわす呼称があったような気がするのですが、何だったか忘れました。知っている方は是非御一報下さいませ。

_ PostPetに穴が…

PostPetのセキュリティに関する重要なお知らせ」だそうです。以前に私、こんなこと書いてるんですけれども、おいそれとはこんなこと言えなくなりましたか。それにしてもPostPetユーザーのうちのどのくらいの割合の人があのPostPetのトップページのとても小さな告知を見て、且つ、その内容を読んで理解をして対策を施すことができるのでしょうか。もっと重要っぽく書けよ。so-net。

PostPetって世界進出してたのか。中国語とか韓国語とか英語とかで「ふにふにとあそんでいます」とかってどういう風に表現するんだろーなー?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [AIRH"128K!そうか、いいか、ボーナスで買おうかなあ。うーむ。悩む。バイオC1?リブレット?いやpowerbo..]


2003-05-24(Sat)

_ ハードな土曜日

ちょっと用事があって、とある人に会いに行ったことのない某高校へ行きました。部活が結構活発な学校なので、人がいっぱい。結構アヤシイ人だよなー>私。

普段余り行かない大きなスーパーで買い物。楽団の練習。練習後に、団員悩める受験生を自宅に送り、自宅前で進路相談。まぁ、自分の進路ですら決めかねてるがな。へへへ。

その後練習場所近くのファミレスに戻って、秋の演奏会実行委員会に途中参加。

さらに会議終了後、今度の木曜日に行くサーキット走行会の作戦会議をしに本厚木方面へ。

こんだけ盛り沢山な土曜日もめずらしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけし [なに、サーキット走行会って! どこいくでしー。誰と?あぁいいなあ。]

_ お肉 [土曜日はおいらも盛りだくさんだったよ。 0時〜3時も活動してました。]


2006-05-24(Wed)

_ 落雷

夕方から雷がゴロゴロいってましたね。今日の帰りは新宿22:15発の特急だったわけですが。相武台前駅で落雷があったため、ポイントが動かなくなったと。相模大野〜海老名間が完全ストップ。

本に夢中になってて全然様子に気がつかなかったんだけど、23:00になってもまだ経堂に止まってた。家についたのは0:15頃。


2014-05-24(Sat)

_ BBQ

会社のBBQ大会に、ムスメさんと一緒に参戦。@新左近川親水公園。会場設営隊の方々は09:00に葛西臨海公園駅集合。ありがとうございました。うちはファミリーカーで設営隊集合時間目指すも、葛西ICがTDR渋滞で降りられず。浦安ICからから降りて向かい、間に合わず。いくらか遅れて現地で合流。7:30に家を出られて、東名~保土ケ谷BP~B1は順調だったので間に合うと思ったんだけども。

10:30に参加者集合。肉を焼き始める。肉のみ*1。会社の同僚のSEIYU愛好者さんが、SEIYUの肉は良い。と言っていたのを聞いていたのだけど、その肉を調達してきてくれた。思っていた以上。*2

ムスメさんと同級生(1つ下?)の子を含めて、何人かこどもも参戦していていて、会社のおねえさんおにいさん方も遊んでくれたので、ムスメさんも楽しかったと言ってる。自分もこども達と遊べて、お肉をたくさん食べられて、日に当たれて満足。みなさんどうもありがとうございました。お疲れさまでした。

Tags: 日記

*1 家に帰って、写真を見ながらおくさんに言われて気づいたんだけど、肉のみ。野菜なし。

*2 うちの近くにはSEIYUが無いのが残念。平塚店まで行かないと。