飼育係(べべ)日記


2003-05-01(Thu) 5月か…

_ ラブラブ

今日の朝通勤電車の中で、私が立ってつりかわに掴まっている状態で、前に座っていた 2名様は、それはもうイチャイチャと。むぅ。まぁ、女の子の方はかなりカワいかったけどな。男の方は今どき過ぎな感じ。

_ 昨晩

お肉がGW10連休だとかなんとかで地元に帰ってきているので会いにいきました。たかとしも一緒に平塚のドンキホーテへ行ってました。ジャンクフードをいくらか購入。夜2時帰宅。で、今日仕事をしているのは私だけと…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [5/2は、甥に会いため川崎にある姉貴夫婦の家に遊びに行ってきたよ。]


2005-05-01(Sun)

_ 爪木崎

20050501_020050501_1

下田のちょっと手前。ここは大好きなところ。花がいっぱい。とりもいっぱい。灯台があって、浜辺で遊べる。

_ つめきざき

20050501_2

やどかりもいっぱい。ひとは少ない。いいとこだよー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [ここから電話をくれたのね。]

_ まさぼー [離婚最後に水仙みたよー]


2007-05-01(Tue)

_ 本厚木

会社から帰ろうというところで、友人から電話。DVDを焼けるドライブをご所望ということで。新宿によって買い物をし、そのまま本厚木へ配達。おうちにお邪魔して、ずっと話をしてた。途中でぴよも合流。

友人も我々も去年結婚をしたというところで、住居・子供・仕事の話を。この間まで車の話しかしてなかったのに、ずいぶん所帯じみたものだ。

_ GooSync

最近ではGoogleカレンダーとZero3の予定表との同期にGooSyncを使い始めた。他のサービスを経由することなく、Zero3と直接Syncできることを最優先に選定。日本語も問題なく通る。現在は1つのカレンダーを同期しているので無料。有料会員になれば複数のカレンダーを同期できるというのもいいなと。今は1つで間に合わせてるけど。

Tags: W-ZERO3

2011-05-01(Sun)

_ 演奏会

大和市民吹奏楽団の第33回定期演奏会。今回は曲が特に難しく感じていて、演奏の完成度が高くないのではないかなと、皆不安になりつつあったのに加え、大地震以降、練習場所の確保が難しかったために、追い込みに重要な時期の約1ヶ月間全体練習ができなかったという追い打ちもあり。なんとかかんとかという感じでの演奏会に。止まらないでよかったです。まぁ、例のごとく本番中の事故もちらほら。

個人的には、高校のコンクールで演奏した「ハムレットへの音楽」を全曲演奏したのが印象に残っている。本番が近づくにつれ、当時の記憶が蘇った。「あーこの3連符苦労してたなー」「このホルンのソロすげー緊張してたよなー」とか。コンクールの時は楽器の本数が少なかったのもあって、いろんな楽器のパートをSaxで代用していたらしく(<=よく覚えていない)、今見ると譜面がスカスカだったりするところも。指が覚えていて吹けるのに、音符がないとか。

次回はSaxパートが実行委員担当の秋演奏会。11月13日。自分はテナーでいくことになりそう。

Tags: 日記 音楽