飼育係(べべ)日記


2002-02-21(Thu)

_ mozillaでアンチエイリアス

いつからかは知らないけどmozillaで特別にパッチを当てなくてもフォントのアンチエイリアスが使えるようになっていたので設定してみた。/usr/lib/mozilla/defaults/pref/unix.js中で

pref("font.scale.aa_bitmap.always", true)
pref("font.scale.aa_bitmap.always.ja", true);

ってとこを変更しただけ。falseだったのをtrueに。後は適当なフォントを設定して終り。なんとなくカッコいいので使ってるけどメガネが汚れてボヤけて見えているように感じてしまってメガネを拭く回数が倍増。galeonやskipstoneでもアンチエイリアスになる。

_ シンポジウム原稿完成

郵送。速達で。次のタスクはなんだ?

_ テーマ書き換えちう

もとのをベースに。なんとなくうきうきする緑を使っていきたいけどなかなか決まらぬ。しばらくちぐはぐな感じが続くでしょう。