飼育係(べべ)日記


2003-02-15(Sat)

_

夢を見ました。私自身が、うちにある『美味しんぼ』の単行本80冊以上を一気にシュレッダーにかけていました。夢の中の私は、「小さくなって持ち運びがしやすくなる」と言っていました。で、全部細かくなったところで夢の中の私は気がつくのです。

「小さくなったけど、こんなになったら読めないじゃん」

終了。その後すぐに目が覚めたんだと思います。本棚を確認してしまいました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たかとし。 [うける。爆笑。まじで。]


2004-02-15(Sun)

_ Samba 3.0.2a

木〜金曜日あたりから、sambaのspecを眺めながら、「3.0.2がでてるよなぁ〜」とかのほほんと書きなおしたりビルドしたり使ってみたりして、まぁフラフラと他の用事を済ませつつ、やっと今日の夜にcommitしました。で、その直後、sambaのWebページを見たら、3.0.2aが13日付で出てたという…。「あぁ。直さなくちゃ〜。いかんなー」と思ったらかずひこさんがすでに直してくれてました。はや。

これからはcommit前に配布元サイトの最後の確認をしないといけません。 相変わらず詰めが甘いです>自分

そういえば、「Samba 3.x + kernel 2.6.x local root vulnerability」なんていう記事ももらってたのに。ちゃんと読んでいないすぎ>自分。いかんいかん。しめていかなくては。

Tags: Mo Security