トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2011-08-06(Sat) [長年日記]

_ STRIDER

STRIDER買った。1週間くらい前に届いてたのを今日開梱。組み立ては簡単に終わった。でも、ステアリングとサドルの高さを合わせる指針等がマニュアルに記載されていないようなので、どんな高さにしてあげればいいのかちょっと悩んだ。わかんないけど、両足がぴったり着くくらいに。慣れるまではこのくらいでいいんじゃないかと。慣れてきたらもうちょっと蹴りやすい高さがあるかもしれない。

初日はちょっとビビっているらしく、こちらをつかんだままなかなか離さない感じ。ほとんど進まず。

俺が乗って遊びたい。楽しそう。

B0053FWLR2

Tags: 育児

_ かみなり

夜になって、ものすごい雷。空が唸るようにゴロゴロと常になっているような。家のすごく近くにも何度か落雷した感じ。最初のでかいのですっかりムスメさんはびびってしまい、ずーっとだっこのまま離れない。暑い暑い。お風呂に入っても全く離れない。服を脱がせたり着させたりは大変困難だけど、風呂で頭と体を洗うのはいつもより楽。動かないから。

お風呂入ってたら一時停電。真っ暗。ムスメさんが号泣でもするのかと思ったら、「まっくらになっちゃったー」とか言う。暗いのは怖くないのかな。でも雷の音がするとガバッと抱きついてくる。

一度寝かしつけに成功した後、ひとりでくつろいでいたら、すごく大きい落雷が立て続けに2回。起きちゃった。もう一度抱っこして寝かしつける。1時間くらいかかったかしら。汗だく。

Tags: 育児