トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2006-08-12(Sat) [長年日記]

_ 落雷

今日の15時前後、引っ越し先でいろいろとやっている間に、実家においてあるhepo.jpサーバが機能停止してたみたい。夜になって、実家に戻ってから気がついた。サーバの電源が落ちていた。だれも家にいなかったんだけどな。サーバが落ちた時刻は落雷が続いていた時間帯と重なるので、雷の影響で落ちちゃったのではないかと。

内部DNSサーバ兼DHCPサーバ兼ファイルサーバに使っていた玄箱Debianの電源も切れてた。こっちは再起動したら、ファンからすごい異音が。うるさい。ひとまず別のホストにDHCP機能とDNS機能は移動。さぁどうすっかなー。