トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2006-04-13(Thu) [長年日記]

_ 速くて安心な RSSリーダー、フレッシュリーダー

RSSリーダーとして、FreshReaderを使ってみることにした。ASP型の物は、あまりに遅くて、見たいときに見られないことがしばしばだったけども、この面では改善があるだろうと。ブロガーライセンスというのがあるので、自宅サーバでブログを動かしている人には最適ではなかろうか。私もライセンスをいただこうかと。

15分ほど使ってみて思ったこと。

  • やっぱり速くていいな
  • 自動クロールはあえてさせない。常に更新されちゃうと、そっちが気になって他のことができないから。時間のあるときに、「最新記事を取得」ボタンをえいや!っと。でも、仲間が使うようになったらクロールしる!っていわれるかな。
  • クリッピングの機能がないなぁ。とか思ったけども、これは昨日から使ってみている「あとで読む」で。「読めるときにいつでも読めるようにしておく」という用途は満たせる。自分の手元に残しておけるのが便利だ。
 追記: 4/16

もう完全に乗り換え完了。数日ぶりに今まで使っていたのに戻ってみたら、遅くてストレス。もう戻れないや。ブロガーライセンスの申請手続をしてみた。