トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2004-10-15(Fri) [長年日記]

_ 長い名前

CD買った。"Colonel Claypool's Buckaet of Bernie Brains"というバンドの「B0002VJW92」。メンバーの名前をなんとなく連ねたのがバンドの名前っぽい。ラジオで曲を聞いて、なんとなく印象に残ったのでamazonで調べてポチっとしてしまった。

やっぱりなんかいいよ。自分の中ではすごく正統派。ギターの人がいてベースの人がいてドラムの人がいてキーボードの人がいて、なんか「バンドやるー(高校生風)」な感じ。実際曲の構成もすごく素直。歌みたいなのがあって、キーボードとかギターとかがソロをやってもりあがってジャンジャンやって終了。でもやっぱり、みんな上手。録音後にいろいろいじったような曲じゃなくて、素直にそれぞれの楽器の音が聞こえる感じ。職人芸という言葉を思い浮べながら聴いた。

Tags: 音楽