トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2004-05-10(Mon) [長年日記]

_ BOBLEBE-E BACKSCREEN

カバンを買った。先週の4日のこと。もう何年も使っているボロボロの普通のリュックを使っていたが、さすがにもうヨレヨレだし、スーツにあわせてビシっとした背負いカバンが欲しかったので。NotePCの収納も考慮されているのが条件。ということで店に行く度にカバンを見るようにしていたところ、4日に鶴間のオークシティに行ったら、BOBLBE-Eのショップを発見。知らなかった。こんなに近くにあるとは。

やはり今までのカバンとはわけが違う。NotePCも固定できるので背負ったときにもかたよりらず快適。軽く感じる。普段持ち歩くのは、NotePCと雑誌1〜2冊と少量の書類くらいなので、容量は十分。見出しのリンク先の写真にあるように、立たせたまま半開きになるのがおもいのほか便利。

今のところ不満に感じるのは、電車のイスにすわったときに抱えにくいということかな。

MEGALOPOLISも狙ってたんだけど、店で比べてみてBACKSCREENにした。まだ街で見たことなかったし。MEGALOPOLISは結構みかける。