トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2003-09-23(Tue) [長年日記]

_ 人体の不思議展

行ってきた。東京国際フォーラム。混んでた。順路という看板は会場内にたくさんあるのですが、人の流れができるような展示物配置になっていないので、全部見るのはすごく大変。一つの標本にみんなすきずきに四方八方からとりついて見るので、収集収拾がつかない。この点について文句を言っている人多数目撃。

マナーの悪い人というか、根本的に周囲を思いやる精神に欠けている人が多い。説明パネルを見るのもひと苦労なのだが、自分だけゆっくり読んで、読みおわったらそのパネルに覆いかぶさるように、パネルの後ろの標本に見入ってしまう。自分の子供がそんなことやっててもお構いなし。注意もしねぇ。大人もやってるし。