トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2003-08-31(Sun) [長年日記]

_ 披露宴

出席してきました。新横浜にて。私の所属している楽団の人同士2人の結婚式です。楽団内結婚多過ぎ。新婦さんは綺麗でした。新郎さんは、いつも通りでした。料理が沢山でてきてびっくりしました。次から次へと。「まだ半分だよー」とかいいながら食べました。仲人さんがいませんでした。年配の方が「最近は仲人たてないでやる人達が多いんだよー」と教えてくれました。披露宴を運営しているホテルの人達は必死ですね。今度の利用者になりそうな人達も多いしね。私も3回くらい、「次はあなたね」とか言われました。さぁどうだか。

_

披露宴が終わって、楽団の中で仲の良い人々と、「茶でも飲んでくべー」と店を探すもどこもかしこも客があふれてる。どこにも入れない。駅に向かう歩道も人が多すぎ。国際競技場で行われる、サザンオールスターズのライブのおかげです。奴らが嫌いになりそうです(さかうらみ)。