トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2003-08-19(Tue) [長年日記]

_ 現実逃避

そろそろ現実逃避はやめた方がいいのではないかと思います。>自分

  1. やばいやばいと思いながら、ヤバさが臨界点を越えないとスイッチが入らない
  2. 一度スイッチが入ればそれなりの速さで進む
  3. メドがつく(先が見える)と、終わってはいないはずなのに安心してしまって急に速度が遅くなる
  4. 時間が無くなってくると、再びヤバさが臨界点を越える。そうして上に戻る

この嫌なサイクルを断ち切らなくてはいけません。ちなみに、上記サイクルのことを、私周辺では「ダメ院生サイクル」と呼んでいます。さらにちなむと、こんなコメントを頂きましたが、日記の見た目におおきく変化があったり、今、お読みになっているように、普段よりも断然多く日記にいろいろ書いてあるときというのは、上記のサイクルにはまっている場合が多いです。

締切りは今週金曜日。

_ 鳥はむ

鳥はむを初めて作りますた。「鳥はむの館」の作り方を参考にして作りました。2つモモ肉を買ってきて、1つはそこら辺に生えていたハーブ(母が適当に調合)を使って、もうひとつはクレイジーソルトを使って仕込みました。すごくおいしくできました。先に自家製ハーブの方を仕上げた時には、多少熱を加えすぎて、ゆで鳥に近い感じ(味は良かった)になってしまいましたが、それを見てから仕上げたクレイジーソルトの方は、きれいなピンク色で、ハムといわれればハムな感じにしあがりました。上出来であります。家族にも好評。撮影しておけばよかったけど、もう食べちゃいました。