トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2003-06-05(Thu) [長年日記]

_ マック店員

思い出したので書きます。この間の日曜日の朝に、マックへ行って朝食を食べました。その時の話です。注文をしようと、レジに行くと、

「いらっしゃいませ!おめしあがりですか?」

と言われました。

「いやぁ。当然私はおめしあがりですけど、他には投げたりして使うこともできるんですか?」

と聞き返しそうになりました。私は気が弱いのでそんなことしなかったですけど。

「店内でおめしあがりですか?それともお持ち帰りですか?」

と聞けばいいのに。と、いつも思います。大抵の場合、ここまで言う店員はいなくて、

「こちらでおめしあがりですか?」

ですけどね。マニュアルにはそう書いてあるのですか?

_ おめでとう

研究室の同期で、就職先の会社が無くなってしまった人(最近この日記には現れないので、ここでは何となのっていたか忘れました)の、次の就職先が決まりました。大学院生時代は、いろいろと彼から影響を受けました。今回も影響を受けちゃおうかなー。うちの会社も…以下略。

いやそれにしても、研究室同期4人のうち、2:2でわかれた大企業派と偏屈派でこれだけ明暗がわかれるとは…と語ったのはこの間だったのに、ダークサイドに残ったのはわたしだけですか。ムフフ。えへへ。