トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2002-12-28(Sat) 大正 92 年 (昭和 78 年) [長年日記]

_ 冬休み

ふぅ。「そんなのありえません。」の多い一年だったなぁ。あと数日あるけれども。

_ ぐはぁ

きたさんとこで紹介されてた、これ。チェックすべし。あうあう。

_ プラグイン集に

tDiary のプラグインに、文字を墨で塗るやつってなかったっけ? 1 年位前の遠い記憶。うーむ

_ tDiary 1.5.2

を導入。長年日記リンクを表示させてみた。去年の今頃が一番書いてたよな。現実逃避の為に。

_ メモ。

久々にゆっくりと日記巡回。yamk さんとこで、「Apache-sslでクライアント認証」というページが紹介されてた。メモ。うちのメールサーバを TLS 化したい。セルフ CA の立てかたとかがいまいちよくわからなかったのでまだやってなかったのだけど、このページは参考になりそう。