トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2002-09-30(Mon) [長年日記]

_ カレースープ

今日は何の拍子にかは忘れたけど、突然カレースープのことを思い出しました。もう 10 年くらい前になってしまうと思いますが、Asahi(ビールとか飲み物のメーカーね)の自動販売機には「カレースープ」が売っていました。コーンポタージュとかが入っている 180ml の小さな缶に入って売っていたのです。会社で仕事中に突然思いだしたので、会社で知ってる人がいないかと聞いてまわったのですが、誰もいない。中学校の時は罰ゲームで飲んだもんだけどなー。つまり、あまりおいしくないのです。でも、うちには何故か 1ケースもストックがあったのです。どこでもらってきたのかわかりませんが。でもうちの人は誰も飲まなかったような気が...。ちと画像がないか捜してみよう。をーこれこれ。カレースープ。それにしても酷評ばかりだな。あの 1 ケースを保管しておいたら結構貴重品となっていた鴨。