トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2002-07-31(Wed) [長年日記]

_ トイレで仕事がしたい

会社は寒いのです。クーラーが好きではないので結構苦痛なのですよ。車に乗っている時でも日中の渋滞でもない限りクーラーつけないしねー。会社で寒くなるとトイレに行くのです。トイレだけはクーラーが効いていません。個室まで完備しています。

_ mo

gphoto2 をcvsに投げて、次は GUI フロントエンドを... と思っていたんだけど、なんだかおもわしくなし。国際化関係がうまくいってなかったり、コンパイル完了できなかったり。うへ。LANG=C なら問題なく使えるし、自分はそれでいいんだけど、moにツッコむとなるとどうにかしてからにしたいし。どうにかなるのかな? 現在は開発環境にちと不備があったので、新しく構築中ですが、できあがったらがんばろうかと。いろいろとやってみたいことがあるにはあるけど、moにツッコんで使う人がいるのかどうかアヤシイので自分のサイトで公開すんのもいいかなーと思ってみたり。

_ ラーメンくいたい

うまいラーメン喰いたい。

_ 検索ダメじゃん

今、気が付きましたが、hepo.jp サーバーを移行した後に、この日記の検索 cgi を仕掛けてませんね。ダメじゃん。

_ ソロモンの鍵

なつかしか。大好き。あとバベルの塔。今やれば、昔(小学生)の頃よりもずっとうまく、楽しく遊べるかも。

_ OmoKon

mm と readline 関係で mph-get だけではうまく依存関係が解決できなかったり。手で直せば問題ないんですけども。