トップ 最新

飼育係(べべ)日記

2002-07-02(Tue) [長年日記]

_ ディストリビューション選択

普通(?)にmomongaにいくか、debianに戻るか、gentooに手を出すか…。どれもおもしろそうではありますが。何か、「*BSDに行け」という声も聞こえます。それもありかな。

OS Xか…機材が欲しいなぁ。どっかにMacでプログラマやっててiBookをもっていて、私の知り合いで、たまには電話で話すような人が私にiBookくれたりしないかなぁ。OS X付きで。

_ 故障してたほうがいいのか

今日のおもしろ文章

「●信号機故障による列車の運行への影響について● ××駅〜○○駅間での、信号機故障の影響により、現在では、おおむねダイヤどおり運転しています。」

はぁ。そうなんですか。某私鉄会社が運転状況を教えてくれる携帯電話用webページ。まあ明らかにテンプレートから自動生成な風味なんですけれども、ちょっとおもしろかったので。

_ もうアレなのかも

今日、会社での話です。昼休みの後しばらくですからおやつの時間あたりだったと思います。お手洗いに行こうと思って、仕事場のWindowsのスクリーンロックを掛けたんですよ。で、帰ってきてパスワードを入力しても復帰できないのです。タイプミスかと思ってもう一度やってもだめ。違う計算機のパスワードを入れてしまったとかそういう話ではなく、確かにそれなんですが受け付けてくれない。すごーくおちついたつもりでやりなおしてもダメ。beep音がなり響くばかりでした。結局shiftキーを押す位置をいろいろ変えながらチャレンジしてたらできました。何してるんでしょう。アルツか…。