トップ 最新

飼育係(べべ)日記

1999-08-15(Sun) 180SX高速道路デビュー [長年日記]

ここ数日凄い雨でした。わたしは13日の午後に友人"もこ"に連絡を とったときにこういわれました。
「今小田原にいるにょ。車の鍵なくしたにょ。 スペアキーがおうちにあるにょ。」
私はやさしいので届けてあげることにしました。で、わがわんえいちーで初の高速道路。ちょうど小田原厚木道路にはいった ころ凄い雨で前が見えなくなる。このときは少しの時間ですんだから良かったので す。まだ明るかったし。このあと小田原まで雨は降りませんでした。帰り道はもう 凄かったです。暗くなっていたので皆ライトをつけて走っているのですがいきなり 前方を走っている車がみんなでブレーキを踏みはじめるのです。びっくりした。と 思った途端に今まで見たことないような勢いの雨が。ワイパー全開でも何も見えな い。前の車の赤いライトを確認するのがやっと。中央分離帯の柵も道路の白いライ ンも何も見えない。もちろんみんなスピードも極端に低くなっているのですがそれ でも恐くてびくびくでした。こわかった。