飼育係(べべ)日記


2000-10-17(Tue)

_ 最適化法特論

今回のテーマは最大原理。教科書を持って来ていることが前提の講義。講義前に生協によって教科書を買っていこうと思ったら組合員証がない。しかたないので買わずにいったら何も分からん。

_ 出品者

Z50の出品者から連絡がこない。先週の金曜日にするっていってたのに。はやくこないかなぁ。


2001-10-17(Wed)

_ ゼミ再開

後期の研究室ゼミ再開。今日は他の研究室からマイクロデバイスを持ってきて分子コンピュータの実験をうちの研究室でやっている人の話。非常におもしろい話だった。

_ 今日の学食

久々に学食で昼飯を喰らう。冒険はしないのがうちの学食で生き残るコツだ。鷄の揚げたものにソースがからんだものを喰らった。それなり。

_ 工事中!

上の上のフロアが工事中。ガリガリバリバリガリガリバリバリ大変にうるさい。ついでに隣の部屋も工事中。こっちもウィンウィンガリガリバリバリ。もう研究室にいると笑っちゃうくらいうるさい。いつまで続くのかなー

_ 炭疽菌

やっぱりでたな。こういうの。やれやれだな。暇だよね。でもなんで土井たか子に??

_ Linux-MC

急にLinux-MC熱が再燃。バリバリセットアップ。中断前と目だった進化は起きていないが、確実に良くなっているよ。この書き込みもLinux-MCのXの上でrxvtを走らせそこでw3m-imageを使ってjedで書き込み。なかなか使えるっしょ。


2008-10-17(Fri)

_ 小田急線人身事故20081017

2225頃、南新宿〜参宮橋間で。会社帰りに新宿に着いたのが2230で、改札口が騒然としてました。湘南新宿ラインで横浜へ。相鉄線で海老名へ。愛甲石田到着がたったいま0041。疲れた。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Octa [いや大変でしたね。自分も小田急線で通勤しており、運悪く乗り合わせてしまいました。家に帰ったのは1時過ぎでした。]

_ べべ [お疲れ様でした。 金曜の夜だったのが不幸中の幸いでした。]

_ 小田急 [愛甲石田で事故起こした奴、時間を返せバカ]