飼育係(べべ)日記


2001-10-11(Thu) ちょっと晴々

_ BBS

べべねっとで使っているealis3betaが更新された。入れ換え完了。前のバージョンでは、このBBS自体のバグではない気がするが、mozillaだと書きこみ不可だったところがあった。一応報告しといたところが直ってる。

_ Kernel 2.4.11

今回は早かったな。当然昨日のうちに確保。ext3のパッチがはやくでるといいな。

_ Nimdaの連続攻撃

昨日の夕方あたりからやけに元気なNimdaさんが同じホストからおいでになっています。IPをもとにちょっと探りを入れると、どうやらとある会社の常時接続サービスでネットワークに接続しているホストらしい。もう連続でバンバン来てるぞ。こんなに同一ホストから連続で来たのは始めて。なんでこんなに元気なのかしら??root.exeやらcmd.exeやらうちにはないっちゅうねん!!

_ デスクトップ

昨日、研究室の計算機のデスクトップをクターにしたところ、非常に気に入ったので自宅のも同じく変更。でも両方同じだとつまらないので研究室のはまた新しく考えよう。

_ Kernel 2.4.12

2.4.11はまだext3パッチでてないしなぁ。どうしようかなぁ。とか思ってたらイキナリ2.4.12が出てた。

_ 肉欲

研究室の面々と一緒に我が家の近くの焼肉屋へ行った。やはりうまいのぅ。学校の近くの某焼肉バイキングとは雲泥の差である。牛肉とともに「ヤゲン」も堪能した。帰りはダートなところでテールスライドを楽しみつつ帰ったのである。にしても相変わらずふぃあっとパンダはaggressiveな走行だ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ h [中間発表無事終わってよかったね。あと、本日のリンク元の数字ってなんですか?10とか2とか。]

_ べべ [どーもです。リンク元はどこからアクセスが来たかってことですな。]

_ べべ [数字は何回アクセスはあったか。]


2003-10-11(Sat)

_ ラグビーワールドカップ

今日は,昼過ぎに起きてしまった。テレビをつけたら,ラグビーワールドカップをやってたので観戦。イタリア対ニュージーランド。すげぇ。ニュージーランドの人達すげぇ。ありえない動きをしているよ。

ラグビーはずっとルールがわからなくて見てもつまらないスポーツ筆頭だったんだけど,高校のときにルールを勉強してからは,観戦が楽しい。国立競技場に大学ラグビーを見にいったりもした。けど,国際試合を見たのははじめて。おもしろかった。一方的な試合だったけど。決勝トーナメントは時間があったら見たい。

_ F1予戦

琢磨は力んじゃったのかねぇ。前にすすんでないよー。踏んじゃって。やる気はおそろしく感じたけども。だから明日の決勝が楽しみではある。どうなるかね。雨だっていうしね。

バリチェロはオイしかったねぇ。ギリギリいいとこだったし。しっかりタイム出したし。アゴ兄はおもしろいとこにつけましたね。どうなることやら。

雨が振りだしてからのクルマの挙動がおもしろかった。雨のフジNコースを走ったときの経験があったので,楽しく観戦できた。いや全然レベルは違うんだけども,ブレーキを踏んだときの感覚というか挙動というかそういうものを自分の感覚と照らしあわせて見られるのが非常に楽しかったです。モータースポーツ好きな人は,一度サーキット走ってみれってことですなぁ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ ゆき [やっほーべべちゃん。日記とはさらさら関係ないのだけど、私のページの内容はMacだと見れない、ということが起こり得るの..]

_ ツゥ [>ゆき さん うちにMacあるので、URL教えてくれれば見に行ってみます。]

_ ゆき [わ、ツゥさん、どうもありがとう。べべちゃんにもメールしてみるけど、URL:http://www.hepo.jp/wa..]

_ べべ [正確にいうと,見えないと訴えられているのは,http://www.hepo.jp/wakiyuki/html/top..]

_ ゆき [あ、そうそう!…見えるよねー。うーんなんでだろ。ところで走行会ってなにさ???飛ばし屋の集まり、ってことか]

_ ツゥ [SafariというAppleのブラウザでは、charsetの指定がないshift-jisなページだと文字化けたり見え..]


2004-10-11(Mon)

_ 連休最後

体が動かない。だらだらと前2日分の日記を書いてみたり。基本的にベッドの上から動いてない。腰がいたくなってるくらい動いてない。いかんいかん。太るんだなこれは。と思いつつやっぱり動かない。風呂にでも入りにいってくるか。しかしこんなに暇なのは久しぶりだな。やんなくちゃいけないことはたくさんあるけど体がうごかない。


2007-10-11(Thu)

_ 午前2時

ニコニコ動画(RC2)で、「午前2時くらい」をお知らせされました。

Tags: 日記

_ アドエスでニコ動

「ニコニコ動画をダウンロードできるようになるGreasemonkeyスクリプト0.4β」(muumoo.jp)を使わせていただきました。さらに同じところから、「ニコニコ動画のflvをAdvanced/W-ZERO3[es]向けに変換するJavaScript」(muumoo.jp)を読ませていただき、セットアップ。少し言及していただいてあるのだけど、やっぱりffmpegは最新版だとだめで、Revision 9017にするとうまくいった。

電車の中でイヤホンをしてアドエスを見つめながらニヤニヤしてるのがいたら、私かも。

Tags: W-ZERO3