飼育係(べべ)日記


2002-09-26(Thu)

_ NTT Docomo のページが見られない

のですが、なぜでしょう? モのmozilla でもダメ。窓の IE でもダメ。apache はレスポンスを返してるんだけどなー。空っぽのページが読めるだけだよー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yasuhiro [例によって、愚痴じゃないと言いつつ愚痴を書き込むわけだが、うーむ、うちのA7Vにつけたハードディスクがことごとく故障..]


2003-09-26(Fri)

_ 今日の名言

「動くけど使えません」

_ ブックマーク整理

富士山です。いま思いだすと、すごく楽しかったような気がしてきた。寒くて疲れたけど。

_ ブックマーク整理(2)

こんなのいつ登録したかな?

Tags: Windows

_ ブックマーク整理(3)

スパムメール対策関係。「天使喫茶」はいきなりおねぇさんの写真がでてきて、ちょっとビビりますが、携帯spamにいて興味深いレポートをしてくださっています。

_ マニアクス

キラのだいありーにて知る。マニアクスか。そうか。まだマニアクスでない方が終わってないなぁ。あれ?titleタグの中身が「真・女神転成III アニマクス」になってるぞー。何やってんだアトラス。ダンテ?デビル・ハンターに狩られちまうのか?

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ お肉 [ひょっとして○indowsのことか?]

_ べべ [うちでは使えてるが?]

_ 篠自 [超短夏休み中。西伊豆黄金崎にて2ダイブ。グッドコンディション也。自慢也。]

_ ツゥ [なんだ↑「篠自」って。「ツゥ」が半角で入っちゃいました。Firebird + Cannaにて。]

_ yasuhiro [あ?あげあしとりてー]


2004-09-26(Sun)

_ えのすい

ぴよと一緒に「新江ノ島水族館」へ行ってきた。江ノ島水族館はずーっと世話になっていたところだけど、新しくなってからは初めて。

入ってすぐに、波打つ磯辺を再現した水槽があった。ゴンズイ玉が歓迎してくれましたよ。久しぶりのゴンズイ玉。ずーっとみててもあきないよなーあれは。

その後、建物の真ん中をぶち抜いている大水槽のまわりを、他の展示をみながら螺旋状に下っていくと、大水槽前の広いスペースに。ちょうど、「マリンガールダイビングショー」というのが始まった。ダイビングおねぇさんが魚に餌をやりながら解説をしてる。どうもダイビングがへたくそだな。中性浮力がとれてないな。おれのほうがうまいな。とか思ってみてたら、BCをつけてねぇ。そのうえウェイトつけまくり。納得。すんごく疲れると思うんですが…。

その後、大水槽にはりついてしばし堪能。同じくはりついていた5さいと2さいの姉妹と意気投合。5歳のおねえちゃんのほうは、パソコンにはまっているらしく、大変に自慢されました。いまどきは5才児でも必修科目なんですかね?さゆちゃんだけではないのだな。

そのあとはくらげをみて、ペンギン水槽にはりつき。20分近くペンギンとガラス越しにあそんだところで閉館。

年間パスポート作ったので、みなぞうとかイルカとかはまた今度。


2009-09-26(Sat)

_ ほー11ヶ月

よくしゃべりますね。

  • 書類箱から、書類を取り出して床に投げる。最初は投げるだけだったのに、最近はこちらに向かって1通づつ差し出してくれる。「どうもありがとう」と受け取ると、ぺこりとしてくれる。でもそのすぐ後に返すように要求され、返すとやっぱり床にポイ。
  • タンスの中から、洋服やタオルを取り出して床に投げる。最初は(以下同文
  • パンが大好き。パンの袋を見るだけで興奮するらしい。
  • 「あーっ!(そこまでつれてけ)」「わんわん(見て見て)」「まんま、まんま(だっこしろ)」
  • 名前を呼んでも手を挙げてお返事はしなくなった。なんか声を出して反応するときがあるけど。電話のおもちゃ、もしくは本物の携帯電話を持っているときに「もしもーし!」と名前を呼ぶと、おでこに電話機を当てる。
  • ひとりで立てるけど、まだ最初の一歩がでない。手を引いてあげると、よく足は出ているので、時間の問題かね。
  • せまいところが好きみたい。テーブルの下とか、家具の隙間とか、タンスの引き出しの中とかによく突撃してる。