飼育係(べべ)日記


2002-08-22(Thu)

_ ふぅ

ここんとこ www.hepo.jp が不安定でスマソ。いろいろいじくってたりするもんで。


2003-08-22(Fri)

_ 〆切

今、やっていることの〆切日が今日です。間に合うようにがんばります。

_ 医者?

私が医者にかかるというわけじゃないです。友人と医者について話をいろいろとしているときに気になったのです。まだ幼いころ、「整形外科」と「形成外科」が似ているので何?と思ったことがあるなーとか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yasuhiro [コマンドプロンプトのあれ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/32..]


2005-08-22(Mon)

_ はむはむ

20050822_0

水飲み過ぎ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みつ [うちには白い子がいます♪]

_ べべ [うお。みつがここを見てくれるとは。なにも書いてないけどな。]


2010-08-22(Sun)

_ ほー1歳9ヶ月〜10ヶ月くらい

おねえさんになってきましたよ

  • あいかわらずよく歌ってる。アンパンマン系の歌は引き続き。最近は、もっとずーっと小さいときに歌って聞かせていた「いとまきのうた」や「げんこつやまのたぬきさん」とかを突然思い出すのかなんなのか歌っていることがある。
  • はなまるうどんの「小」サイズは1人で1杯かるく食べる。最近の大好物はミスドのドーナツかな。お出かけ時にぐずぐずしていても「パパとドーナツ食べよー」と誘えば、「いくー!いっききまーす(いってきまーす)!ばいばーい!」と玄関に直行。
  • 好物を食べて上機嫌なときには「マ、おいしーねー!」「パパ、おいしかったねー!」とかなり大声でしゃべるので、外食時には周囲の注目を浴びることがしばしば。
  • なんか常にしゃべってるんじゃ…。
  • ミスドの場所はよく覚えている。本厚木のも海老名のも覚えている。近くの交差点を通るだけで「どーなつたべたいのー」が始まる。公園の場所とかもよく覚えてる。母とはち(ry
  • 「ほーはー、カルピスのみたいの!」「ほーはー、アイスたべたいの!」「ほーはー、こうえんいきたいの!」
  • 「おつきさまみえたよー」「電車みえたよー」と、見えたものを教えてくれる。こちらから「ほら!ほーちゃん電車見えたよ!見えた?」と教えてあげると、「見えた!パパ、みえた?ママ、みえた?」と逆に確認してくれる。
  • なんか、だっこ好きみたい。「ベビーカーのるの!」と言って外に出てきたのに、しばらくすると「パパ、だっこしてよー」が始まる。この時期暑い。だっこすると両方とも汗だく。びしょびしょ。
  • 最近、まめに「おしっこでそう」「うんちでそう」と教えてくれる。何回かトイレに座って成功している。申告があったときは座らせてあげてるので、なんとなくわかってきてはいるらしい。自主的にトイレ外で成功することもあるので、びっくり。危険。でもまぁ、「教えてくれてありがとう」と伝えれば、満足げな顔。
  • トトロ=>ピタゴラ装置と続いてきたDVDブームは、現在「紅の豚」。「ぶたさーん!」「ひこーきー!」「ポーコ!(ポルコ)」等、相変わらず叫びながら見てる。台詞もいろいろ覚えていて、最近は怒ったときに「バカ!」(ジーナさんの台詞)が出る。
  • 暑いので、ビニールプールや母実家のつかみどり池等でよく水遊びをしてもらってる。一度水に入れるとなかなか出たがらない。寒くなると自主的に出る。
  • 「〜したい子は手を挙げて!」「はーい!」とやっていたのを、「〜したい子はダンスしてくださーい!」に変えたら、なんだかクネクネダンスを踊るようになった!「ごはんおいしい子はダンスしてくださーい!」のクネクネダンスは、祖父祖母に大好評。
  • 虫さされに薬をちょんちょんとつけるのを覚え、常に父母の体に虫さされがないか監視している。虫さされらしきものを見つけると、薬を探しに行って、見つからなければ出すように要求して、塗ってくれる。なんかもう、隠しても無駄。でも食べたりする素振りはないな。
Tags: 育児
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ トロッコ [こんにちは~ 暑い日が続きますが、元気ですか~ 本当に、お姉さんになりましたね! びっくり! また、遊びにきてね。 ..]