飼育係(べべ)日記


2002-07-25(Thu)

_ いろいろ

えー。mainで使っているLOOXをHEADな環境にすべく、Asumiからインストールしてたりなんなりで、何もできずでした。メールをくれた方返事してなくてスミマセヌ。といいつつまだ終ってないのですが。

_ エピソード5

「帝国の逆襲」を購入。わくわく。これを読み終わる頃には、枕元を飛ぶ五月蝿い蚊をフォースを使って追い払うことくらいできるようになるかなぁ。

_ エロサイド

うむぅ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 謎のジェダイ・マスター [蚊を追い払うためには、アースノーマットでフォースを増幅すると良いですよ。]


2004-07-25(Sun)

_ 今日も飲み屋へ

楽団のSaxパートの面々で飲みに。3日連続宴会の最終日。2日目は飲まなかったけど。入って1ヶ月のプログラマ君は酒飲んでこわれまくり。おもしろ杉。今度の演奏会後のうちあげがたのしみですな。そちらでもこわれてもらいましょう。


2006-07-25(Tue)

_ だれ?

20060725_020060725_1

こんな虫はじめて見ますた。胴体はころっと丸く、おしりにはふわふわで短い毛がはえてる。たまにすごい勢いでジャンプする。ジャンプしたあと、毛が落下傘のような役割をして、ゆっくり落ちてくる。

なんだこいつおもしれぇ。名前が知りたいなぁ。なんていう虫なんだろうか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ わきゆき [あはははは!何気なく読んでたけど、この生き物笑えた!!私も見たこと無い。珍しいなあ!]


2009-07-25(Sat)

_ 実機デバッグ環境

実機でUSBデバッグをONにして、そのままUSB接続をしても、adb devicesでHT-03Aで見えなかった。

% adb devices
List of devices attached 
 
%

となる。何も出てこない。ここで、Developing on a Device | Android Developpersを見ると、

If you're developing on Ubuntu Linux, you need to add a rules file:
 
   1. Login as root and create this file: /etc/udev/rules.d/51-android.rules.
 
      For Gusty/Hardy, edit the file to read:
      SUBSYSTEM=="usb", SYSFS{idVendor}=="0bb4", MODE="0666"

とあるので、この通りに51-android.rulesを作成。udevをreload。すると、adb devicesでデバイスIDが表示された。

Tags: Android

_ お留守番

今日は、ぴよが楽団の練習へ。ほーと自分がお留守番。18:00〜22:30まで。まずは2人でスーパーへお買い物。帰ってきたら、書き置きしてもらったマニュアルを見ながら離乳食を暖めて、食べてもらう。食べ始めて20分で寝た。そのまま1時間睡眠。目覚めたら母がいないので号泣。20分ほど絵本を読んであげたら、何とか機嫌がよくなる。汗だくになったので、シャワーを浴びて、また絵本を読んでたら、ぴよが帰宅。

育児は大変ですね。毎日お疲れ様です。

Tags: 育児
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ べべ [テスト]