飼育係(べべ)日記


2002-07-03(Wed)

_ Networld+Interop

朝、会社に着いて仕事の用意をして、さぁ始めようかというところに「行ってくれば?」と言われたので出張。


2003-07-03(Thu)

_ Mo

一応メンバーにはいれてもらってるんですけれども,最近といわず,何もできていないです。リリースに向けた準備くらいはきちんと手伝わないと。と思い,ちゃんと情報に追従すべくircに参加。傍観?

_ あー

早く書けー>私。


2005-07-03(Sun)

_ 肺炎

25日に体温が39度を超えた。その前の一週間はずっとだるかったんだけど、だましだまし会社へ行ってたんですがね。翌日になってますます頭痛はひどく、熱も40度に。ちょっと咳もでた。たまらず休日診療所に駆け込んだところ「ただの夏風邪だとおもうんですけどねー」といって、坐薬を処方してくれた。その日は坐薬が効いたので、比較的安らかに入眠。

翌日月曜日やっぱり熱は40度近かったので、ちゃんとした病院へ。そこでの診断も「ただの風邪。熱が出るタイプの。痰とかも出てないし肺炎とかの可能性は低いかな?」という感じ。何種類か薬をもらって帰った。

そのまま安静にしていたけど、一向に回復の兆しなし。木曜日になって改めて病院へ。レントゲン&CTスキャンで肺炎が判明。ここで

  • 入院して一日2回点滴で抗生物質投与
  • 通院で一日1回点滴(上のとは違うタイプらしい)

を選べといわれて、通院を選択。家からすぐ近くだし。点滴開始後、体温は下がって、37〜38で安定。

しかし、3日以上40度近い熱を持っていた体は疲れていて変な咳もたくさんでて苦しいので、家にいても何もできず。入院でよかったかな?

抗生物質投与は今週もずっと続くらしい。この文章書くので疲れた。寝る。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ツゥ [転職時にはそのことに気を取られて、体調崩したり事故に 遭ったりし易いのだと言われたことあります。僕も手足口病に なっ..]


2006-07-03(Mon)

_ Japanese Ghost Rider

きたさんのとこで紹介されてた「Japanese Ghost Rider

やばいなー。見てるこっちがちびっちゃうよ。

これどこの道?