飼育係(べべ)日記


2002-05-26(Sun)

_ オモコン

ぶんぶん回してます。gcc3.1で。libstdc++に依存しているパッケージを全部引っこ抜いてgccをアップグレード。そのあとSRPMを全部消して全部作り直し。適当に。

_ カレーを喰いに行った

会社の所属部署の方々が、我々新人の歓迎会をやってくれた時に行ったインド料理を中心とした料理屋さんへ行った。ここ。ぴよどりとその友達のヤスピーと一緒。辛ウマ。店の中で盛り上っていたら、なんと会社の人がやって来てビックリ。同じ部署の人ではなくて、最も想像から遠い人だったのでドキドキでした。まぁそれはこの辺にしておいて、帰りがけには店員さん(多分インド人)が親しく話しかけてきてくれたりして楽しい時間でした。

_ 特急ロマンスカーです

帰りはロマンスカーで悠悠と。初めて展望席近くが当った。複数枚買うといいんだよねきっと。満喫した。


2005-05-26(Thu)

_ ぐでぐで

最近ぐでぐでですが、生きてますので。

_ HTTPの勉強

/.Jで見た。勉強になるなぁ。


2013-05-26(Sun)

_ 第35回定期演奏会

所属する楽団の定期演奏会。今回も引き続きバリトンサックスで。見に来てくださった方々、ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

写真は、今回演奏した"Symphony for band"(Morton Gould)で使用した、団員自作楽器*1。奏者は外枠を持って上下させる。ひもでつながったたくさんの木のブロックが台座に当たる音が行進の足音のような感じになる。結構重くて、奏者は腕が痛いと。 photo

年末年始は全然練習に出られなくて、4月になってからやっと追い込みをかけられる状態に。悔しいところも多かった*2けど、ここは!と決めたところは楽しく演奏できた。特に印象に残ったのは、"Symphony for band"の高揚感*3。"Gaelforce"の雰囲気。ハイランド讃歌の第2楽章ではカバサを演奏を演奏したこと。

次回は10月。もう4ヶ月ちょっとしかないよ。

Tags: 音楽

*1 "マーチングマン"という商品名で市販もされているものらしい

*2 ごめんなさい

*3 個人的にはボレロをやったときにも似た感覚