飼育係(べべ)日記


2002-03-28(Thu)

_

こう書いて頂いてから言いだすのもイヤらしいですけれども、昨日の文章を書いたときには一緒にサンプル写真を載せようと思っていたのです。研究室でのデジカメ写真集の中から。写真には(ムダな)コダワリがありまして、あるイベントの写真は全てヘンな顔で写ってたり、ある時には全部後ろ向きだったり、全てツムジを見せてたり、全く写らなかったり…。研究室での写真はデジカメだろうがそうでなかろうが9割方マトモな顔をしていません。今回はヘンな顔でいいんですけれども、子供を泣かすような顔ばかりなのでやめました。

子供を泣かすには「ヘンな顔」よりも「動く顔」の方が有効のような気がします。おとといの場合はクチバシピヨピヨが有効でした。新レパートリーとして「ロック様眉毛」がやりたいのですがうまくできません。

_ iiimf-skk

数日前から試用しているiiimf-skkですが、現在バージョンは0.1.19-2kというrpmです。「少ない」と入力しようと「SukuN」と入力した時点で必ず「▼少ん」となってしまいます。ってここに書いても仕方ないな。作者様に報告すんべ。

_ とっちー

検索語でとっちー大人気だね。よかったねぇとっちー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ とっちー [・・・う〜〜む。なぜに?これも何かの陰謀か??]


2004-03-28(Sun)

_ あー

一応一段落ついた。昨日は14時くらいまで寝てた。で、もぞもぞと起き出して楽団の練習。今日も起きたらもうお昼だなぁ。

Tags: お仕事

2008-03-28(Fri)

_ 花見@千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵の桜

会社帰りに桜を見に行きました。

Tags: 日記